Homeブログ(幹の記) , スタッフ紹介幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL5:最終回は若手コンビの金井×井草ペアでさわやかに完結!

幹の他己紹介「あいこでしょ」VOL5:最終回は若手コンビの金井×井草ペアでさわやかに完結!

こんばんは幹工務店です。

今回のテーマは、幹の他己紹介「あいこでしょ」

皆様に当社のスタッフのことをよく知っていただき、もっと気軽にお声をおかけいただけるように、幹工務店のスタッフ2人がお互いの印象や相手への思いをアンケート形式でご紹介します。

最終回となる今回は、現場監督の金井 俊樹トータルアドバイザーの井草 雅康です。

まだ20代で、さわやかな笑顔がまぶしいフレッシャーズ・コンピ。いつまでも初々しさが感じられます。

さて、当社の期待の星である二人は、お互いのことをどんなふうに思っているのでしょうか?

■金井 俊樹について  (by 井草 雅康)

①金井さんを動物にたとえるとしたら?

「キリン」

背が高くて、スラッとしていて、首も長い?から。

②金井さんに対して「いいな」と思うところは?

仕事熱心で人当たりが良いところが羨ましいです。また、物腰が低いところも見習いたいです。

③気になる癖は?

電話中に、眉間に手を添えるところです(笑)。

④印象的なエピソードは?

休日にはカフェに行き、試験勉強などをしているらしいです。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

物事に対する踏ん切りの良さと、棚の高さなど、寸法の想像力が正確なところをぜひ見習いたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電話中に眉間に手を添えるクセ、気づかなかったです。お互いに意識しているからなのか、さすがによく見てますね(笑)。

真面目で勉強熱心な金井くんらしさが伝わる内容でした。

さて、今度は金井くんからみた井草くんの印象です!

■ 井草 雅康について  (by金井 俊樹 )

①井草を動物にたとえるとしたら?

「リス」

背は高いですが、見た目の印象は可愛らしいリスに見えます。お茶目な部分も合っているように感じます。

②井草に対して「いいな」と思うところは?

目上の人にもおじけず、自分の話ができるところがうらやましいです。

③気になる癖は?

猫背。目がパソコンに近くて少し心配になります(笑)。

④印象的なエピソードは?

油一色のモデルハウスの仕様を井草くんと相談しながら決めていったことです。お互いに手探りの状態でしたが、とても良い経験になりました。

⑤仕事に関して見習いたい所は?

納得するまで話を聞いてくるところが素晴らしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文面にもあるように、金井くんと井草くんは、若手チームの一員として浜北モデルハウスのインテリアコーディネートを担当しました。浜北モデルハウスには二人のセンスが生かされていますので、ぜひご見学ください。

モデルハウス

また、当社のYouTube番組では、

【個性派集団】幹工務店スタッフ紹介 〜今をときめく新人シリーズ〜【フレッシャーズ】

と題した金井&井草ペアのご紹介動画もありますので是非ご覧ください(^^)

さて、今回で「あいこでしょ」は最終回となりましたが、今後もさまざまな形で、当社のスタッフや協力業者さんを紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに

また、ホームページのスタッフ紹介もぜひご覧ください。

スタッフ紹介

 

文:広報担当 山下 奈津美 (インテリアコーディネーター)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP