Homeブログ(幹の記) , 地域活動 , その他MIKI Marcheの仲間をご紹介します! 〜その7〜

MIKI Marcheの仲間をご紹介します! 〜その7〜

こんばんは幹工務店です。

当社では、浜北モデルハウスで主催したMIKI Marche(ミキ マルシェ)のイベントをきっかけに、子育てママのインフルエンサーさんたちとの交流の輪が広がりました。これからもMIKI Marcheやライフスタイルセミナーなどで一緒にコラボしていく予定です。そこで、以前のブログに引き続き、MIKI Marcheの仲間のオーナーさんをご紹介します。

今回は、ケーキや焼き菓子等のスイーツ店を経営されているLily’s cake(リリーズ ケーキ)さん。

予約のみの販売で、とても人気のお店です!

お店は浜松市中区鴨江にあり、細い道を入った行き止まりに、隠れ家のようにひっそりと佇んでいます。

予約販売しているのは、グルテンフリーのお菓子や、ラカントを使用したお菓子。

ホールケーキはご予約制となりますが、atelier open day では、予約なしで色々なお菓子を購入できます。

国産小麦、国産米粉、オーガニックシュガーなど、素材にもこだわっています。

「健康な方も、甘い物を制限されている方も、罪悪感なく美味しく召し上がって頂きたい!」

オーナーさんは毎日そんな思いでお菓子を作っているそうです。

それでは、オーナーさんにインタビューしてみました!

Q:ご自身のライフスタイルへのこだわりは?

今日悔いないよう全力で 今日が楽しかったと終われる1日を目指して日々を送っています。

お客様の良い1日のお手伝いができたら・・・と思い、このモットーを大切にしています。

Q:今までで印象に残っているお客様はいらっしゃいますか?

「今まで食べた中で1番美味しかった!」と言って下さるお客様です。

お1人だけでなく、たくさんの方にそう言って頂けていることが私の活力となっています。

Q:Lily’s cakeさんのお菓子に対するワンポイントアドバイスは?

当店のお菓子は、健康的なお菓子を目指して作っています。

中には通常の作り方をしているものもありますが、素材にこだわりオーガニック製品を使用することで、

環境にも配慮したお菓子作りができています。

材料にこだわるが故にお値段が少し上がってしまいますが、

未来の自分のため、子どものために、頭の片隅に置いておいて頂けたら嬉しいです。

Q:幹工務店の印象は?

明るく素敵な方達ばかりでした。なんとも爽やかで、出店中も皆様にパワーを頂いていました。

実際にモデルハウスで1日過ごし、社員の皆様の明るさが建物にも反映されているんだなぁと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・

Lily’s cakeさん、どうもありがとうございました。

見た目も味もスイートなLily’s cakeさんのケーキ。体にも心にも優しい甘さが広がりそうですね

Lily’s cakeさんのInstagramもぜひご覧ください↓

https://www.instagram.com/lilys_cake29/

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP