Homeその他サッカー少年団をサポート

サッカー少年団をサポート

こんばんは♪浜松市の幹工務店です。
静岡県はサッカー王国。県中部は清水エスパルス、西部はジュビロ磐田のサポーターを中心に大勢のサッカーファンがいます。
特に、私たちのご当地チーム・ジュビロ磐田は先月J1残留が決定し、ほっと胸をなでおろしたサポーターの方々も多かったのではないでしょうか。
新年もますますの活躍が期待されますね!

 

幹工務店がスポンサーを努めている竜洋FCスポーツ少年団の子ども達

 

ジュビロ磐田の影響もあって、この地域には未来のサッカー選手を夢みてサッカーチームの活動に参加している子どもたちが大勢います。
実は私(藤井)の息子もその1人。
地元のサッカーチーム「竜洋FCスポーツ少年団」に所属し、私自身も2年前に会長を務めました。

 

 

 

竜洋FCは、地元では大きなチームとして知られ、現在は幼稚園の年長さんから小学6年生まで100名弱の子どもたちが所属しています。
2000年の創立以来、サッカー大会にも積極的に参加し、2007年には全日本少年サッカー大会の県大会で優勝するなど、数々の好成績を挙げてきました。

 

幹工務店のロゴが入ったユニフォーム

 

さらに驚くべきことに、竜洋FCには当社のユーザーのお子さまがなんと4人も所属しているのです!そんなご縁も手伝って、当社では地域の未来を担う子どもたちを応援するために、一企業として竜洋FCをサポートしています。ユニホームの腕にご注目を!しっかりと幹工務店のマークが入っていますよ♪

 

 

 

さらに、1月26(土)・27(日)には、幹工務店・初プレゼンツのサッカーリーグ「幹工務店Presents竜洋カップU11」がいよいよ開催されます!!!
両日ともに磐田市の「磐田稗原(ひえばら)グラウンド」(太田川河川敷)で開催!
寒さを吹き飛ばすような熱戦と、子どもたちののびのびとしたプレーを楽しみにしたいと思います。

このように、幹工務店では地域の皆様によりよい住まいと暮らしをご提供する工務店として、今後も地域に根差した社会貢献活動に前向きに取り組んでいきたいと考えています。
活動内容についてはSNSやホームページでその都度ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪

文:代表取締役 藤井 武俊(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP