幹のスタッフ・K太の家づくり日記~VOL6~

こんばんは♪浜松市の幹工務店です。

トータルアドバイザーの私こと佐藤敬太の家づくりを日記形式でご紹介してきましたが、いよいよ・・・、いよいよ竣工が近づいてきました!

 

木工事が終わると、仕上げ段階として各部屋の壁や天井の素材選びを行います。

室内のイメージにも大きく関わるので、ここは慎重に・・・と、何パターンか候補を私が選んで妻と相談するという形で進めていきました。

 

壁のクロスは白を基調にし、ところどころに濃いグレーを差し色に用いて、シンプルで清潔感のある雰囲気にまとめました。
また、各所の壁にアクセントとして石やタイルを用い、スタイリッシュ感を強調しました。

 

壁材はクロスや石、タイルとそれぞれにバリエーションが豊富なので、サンプルを見ているとあれもこれもと使いたくなりますが、壁のあちこちに違う色が用いられていると目線がバラついて落ち着きのない空間になってしまいます。そこで、色々使いたいところをグッと我慢して、目線が流れるようにアクセントのクロスや石を計画的に採用しました。

 

特に私が気に入っているのは、トイレです。茶系のクロスとエコカラットを組み合わせ、ペンダントライトにも凝って和モダンのテイストに仕上げた結果、ずっとこもっていたくなるほど(笑)、居心地のいいトイレになりました。

 

その他、どこを見てもイメージ以上の出来映えで、これも私たちの家づくりに関わって下さった業者の皆さんのおかげと心から感謝しています。

 

マイホームを建てるのは私たち家族にとって初めての経験でしたが、施主として家づくりを心から楽しむことができました。また、子どもが生まれてから子育てや家事を通して色々なことを学べたのと同じように、家づくりを通して学べることも沢山あって、人としての考え方も変わるし、心もゆたかになれた気がします。

 

自分が身をもって体験したことなので、これからはお客様に対するアドバイスもより自信をもって行うことができますし、言葉にも説得力が増すんじゃないかなと思います。そして、これからもより良い家づくりをお客様にご提供していきたいと思います。

 

さて、ここでお知らせです!!
これまで6回に渡ってお伝えしてきた私の家づくり日記の集大成として、2月15日(土)・16日(日)にわが家の完成見学会を開催します!

 

ご家族揃ってぜひお出かけください♪

詳しいご案内は次回お伝えします。どうぞお楽しみに!

 

【完成見学会のご案内】

■日程:2月15日(土)・16日(日)

■時間:AM10:00~PM5:00

■場所:浜松市南区東若林町 ※駐車場有り

 

\見学会は予約制です/
お問い合わせはこちらから

 

 

文:トータルアドバイザー 佐藤 敬太

ブログ カテゴリー一覧

PAGE TOP