Homeスタッフ紹介 , Youtubeトータルアドバイザー・仲尾久造の「おしゃべり上司の自由な1日」

トータルアドバイザー・仲尾久造の「おしゃべり上司の自由な1日」

こんばんは幹工務店です。

当社では、個性ゆたかな5人のトータルアドバイザーがお客さまの理想の住まいを叶えるお手伝いをしています。

そこで、各トータルアドバイザーの家づくりへのこだわりや人となりなどをブログでご紹介していきます。

その第二弾が、私こと仲尾久造です。

最近、私が夢中になっているのは、ズバリ「筋トレ」。

2年前に社員旅行でベトナムとカンボジアを旅した際に、毎食ビール付きで美味しいものをお腹一杯たいらげたせいで、

帰国後に激太り!!!・・・・メタボギリギリで、シャツもはち切れそうな状況になってしまったのです。

そこで、以前ジムのトレーナーの仕事をしていた経験のある、当社の山下奈津美(通称なっちゃん)に相談したところ、

体幹トレーニングの方法を教えてくれたので、それから毎朝やるようになりました。

それ以外にも、プロテインを飲み始め、最近では入浴前にV字腹筋を30回やるようにしています。

エアロバイクも購入しましたが、そちらはあまり続かず、最近はほとんどやってません・・・。

その上、体重だけではなく体脂肪率や筋肉量なども計測できる「体組成計」を購入。

朝や入浴前後など、毎日体重をこまめに計測するようにしたところ、

計測時間によって体重がかなり変化することや、

水分を飲む前と飲んだ後でも1kg近く体重が変わることなどがわかってきました。

体重をよく計るようになったおかげで、トレーニングの効果も実感できるし、

体重管理だけでなく体調管理もできるようになりました。

そしてなんと、最近では体内年齢が38歳 38歳といえば、実際の年齢よりも1回り(12歳)も若いことになります。

さらに、先日の健康診断では31歳という計測結果も!!!・・・まぁ、これはちょっと評価が高すぎかもしれません(笑)。

まぁ、自慢する訳ではありませんが(笑)、努力の結果が数値に表れるのって、嬉しいものですよね〜。

ということで、最近はとうとうYouTubeでも、トレーニング姿をお披露目してしまいました!

動画のタイトルは、【個性派集団】幹工務店スタッフ紹介〜おしゃべり上司の自由な1日〜

「おしゃべり上司」というのが私・仲尾のことです。

YouTubeでは、なんと会社で体幹トレーニングをしたり、

ブルブルマシンでトレーニングしながら止めどなくしゃべり続けたり、

さらには十八番のカラオケまで披露しています。・・・ほんと、タイトル通り「自由な1日」ですよね。

曲目は、会社でカラオケに行くとよくリクエストされる「島んちゅうの宝」。

使用しているマイクも「マイ・マイク」!

最近コロナでカラオケに全然行けないので、自宅でカラオケをやろうと購入したものです。

熱帯魚が行き来する映像をバックに、ブルブル揺れながら気持ちよく歌っているのですが、

実はこれも、会社の壁にクロマキー(撮影用の背景布)をわざわざ貼って、その前で撮影したもの。

それを上手になっちゃんが編集してくれました。

しかも、撮影の途中で、総務課長の和子さんがほぼアドリブ飛び入り出演!!!!

主役の私を食うほど笑いをさらっていきました(涙)

実際の動画はこちら!ぜひご覧ください

・・・あ、1つお伝えしておきますが、実際はもっと歌が上手いですからね〜

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)

 

 

 

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP