
case
施工事例のご紹介:白と黒のコンビネーションがクールな浜北区S様邸
新築戸建
施工事例のご紹介:白と黒のコンビネーションがクールな浜北区S様邸
こんばんは♪幹工務店です。 ちょうど本日、フリーマガジン「イエタテ」春号が発行されました。 第一特集に、当社の施工事例もご紹介しています! 大きな書店や大型ショッピングモール、遠州鉄道の各駅、色々な場所で手に入りますので、ぜひご覧ください♪ 今回は、そちらの施工事例をいっそう詳しくご紹介します! 【浜北区:S様邸】 家族構成:ご主人+奥さま+お子さま2人白と黒のコンビネーションがクールなSさんの新居。 敷地は75坪で広さにゆとりがあるため、駐車場スペースと芝生の庭、物置も確保しました。
玄関ドアを開けると正面に坪庭が見え、四季の変化を楽しめそう。 造作の靴箱や玄関框のシャープなラインがスタイリッシュで洗練された印象です。
室内は、シンプルで洗練されたインテリアに、木目のナチュラル感が映える空間。 リビングはシナ合板の折上天井がアクセント。外のテラスとフラットに繋がり、いっそうの開放感。 TVボードやキッチンの収納棚などの造作家具に『幹』ならではのセンスが光ります。
新居の間取りの特徴は、ご夫妻の家事動線へのこだわりを尊重し、 洗濯の家事が効率的にできる回遊動線と、アイランドキッチンの回遊動線という2つのグルグル動線を設けたこと。
アイランドキッチンの背面には洗面、ウォークスルークローゼット、ランドリーが一列に並び、 キッチン回りと水回りをグルグル回れる8の字型の動線を確保したため、 「この動線上だけで家事が済むので、すごく便利です」と奥さま。
リビングの一角に設けた畳コーナーは、家族の団らんスペースとして活躍。 造作カウンター付きなので、子どもが絵本を読んだり、お絵かきをしたり。スタディコーナーとしても役立ちます。
トイレは壁や床をグレーでまとめてシンプルにデザイン。素材選びや細かい収まりまでこだわり、 どこにいても快適な住まいが実現しました。 次回は、今回のお宅のお施主様のインタビューをご紹介します♪ イエタテ春号もぜご覧ください♪ 文:二級建築士 藤井武俊
contact
お問い合わせ
ご相談やお問い合わせ、見学会情報、その他ご意見などお気軽にお寄せください。
-
株式会社幹工務店
静岡県浜松市中央区若林町2804-3
営業時間:月~金 8:00~17:00
休日について:基本土日(土日は電話対応可能) -
若林モデルハウス
静岡県浜松市中央区若林町2778-3
完全予約制:ご予約はこちら
白と黒のコンビネーションがクールなSさんの新居。
敷地は75坪で広さにゆとりがあるため、駐車場スペースと芝生の庭、物置も確保しました。
玄関ドアを開けると
室内は、シンプルで洗練されたインテリアに、木目のナチュラル感が映える空間。
リビングは
新居の間取りの特徴は、ご夫妻の家事動線へのこだわりを尊重し、
アイランドキッチンの背面には洗面、ウォークスルークローゼット、ランドリーが一列に並び、
キッチン回りと水回りをグルグル回れる8の字型の動線を確保したため、
リビングの一角に設けた
トイレは壁や床をグレーでまとめてシンプルにデザイン。素材選びや細かい収まりまでこだわり、
どこにいても快適な住まいが実現しました。
次回は、今回のお宅のお施主様のインタビューをご紹介します♪
イエタテ春号もぜご覧ください♪
文:二級建築士 藤井武俊


