0%

品質・アフターサービス

家を建てるのがゴールではなく、私達のお付き合いは建ててからがスタートです。
お客様が快適に暮らし続けられるよう、厳重な品質チェックを行って引き渡したあとも
保証、点検、オーナーズクラブでの交流など末永いお付き合いをいたします。

6つの安心保証

  1. 住宅瑕疵保証

    第三者機関の株式会社 日本住宅保証検査機構が、「基礎配筋検査」「躯体検査」2回の現場検査を実施し、瑕疵のない住まいを提供します。
    最長10年の保証を受けることができます。

  2. 地盤保証

    建築基準法に準じた地盤調査の結果を第三者機関が評価し、適切な基礎を「地番調査報告書」として報告・提案いたします。
    10年間のうちに不同沈下などが起きた場合、修繕費を保証いたします。

  3. 建物長期保証

    10年更新型の30年保証(10年後に無償点検の上、必要なメンテナンス工事を施した上で保証を延長します)

  4. シロアリ保証

    シロアリ対策には安全な【ラロール®乳剤「SES」】の薬剤を使用しています。
    万が一竣工後10年以内にシロアリが発生して建物に損害があった場合は、最高300万円を限度として保証いたします。

  5. 火災保険

    着工からお引渡しの日までの、全ての建物が加入しています。
    工事期間中に火災や自然災害等の不測の事にあった場合は損害発生前のお姿まで復旧する際の必要な費用が全額支払われます。大切なマイホームをしっかりとお守りいたします。

  6. 損害補償

    工事中における第三者賠償とお引渡しの前の建物・資材の補償を行います。
    工事中に近隣の方に損害を与え迷惑をおかけした場合の賠償責任及び建物資材に対して盗難や外部からの損害等の不測の事態にあった場合にもしっかりと対応させて頂きます。ご入居後のお隣さんとのお付き合いを大切に考えます。

One Point

竣工前の品質チェック

竣工前に構造、金物、雨仕舞いなど様々なチェックを行っています。

外装と外構

  • 外壁や外構のひび割れや破損などがないか
  • 外壁のジョイント部分のコーキングがしっかり施されているか
  • 外回りの施工漏れがないか
  • 雨どいが正常に設置されているか
  • 排水路の状況を確認

内装

  • 床にたわみやゆがみ、きしみがないか
  • 壁のクロスに浮きや剥がれがないか
  • 内装各部に汚れや傷がないか

建具や造作家具

  • 実際に扉を開け閉めをしてみて、問題がないか
  • ドアのバネが正常に効いているか
  • ドアや窓に隙間やズレがないか
  • 家具が寸法通り収まっているか、傷などがないか

住宅設備・電気系統

  • スイッチやコンセントの位置に問題がないか
  • 照明器具を実際に点灯し、問題がないか
  • ユニットバス、キッチン、洗面台などの住宅設備が正確に取り付けられているか

ライフライン

  • 電気、ガス、水道が正常に通じているか
  • 火災警報器などが正常に作動するか
  • 給排水や電気関係の工事箇所に故障がないか
  • 排水・給水の状態が正常か
  • 冷暖房設備が作動するか
  • 分電盤や電気回路の状態の確認

定期点検

30年後までの
定期訪問点検(無償)

住まいは、生活の変化や年月の経過とともにお手入れをしながら住み続けていくものです。
必要な時期に適切なメンテナンスをしていくことで、永く快適に住み続けることができます。30年後までの定期訪問点検(無償)を設け、暮らし始めてからの問題点や不都合点をチェックし、お住いのメンテナンスカルテを作成・自社保存し、1件1件の状況に応じたアドバイスやメンテナンスをさせて頂き、「安心して暮らせる住まい」をお約束いたします。

業者との連携

幹工務店と協力会が一体で
オーナー様をサポート。

工務店はオーナー様の窓口として、希望を叶える役割を果たします。
とはいえ、実際に家を建てるのは大工さんをはじめ、基礎・屋根・左官・サッシ・電気・設備・内装・建具などそれぞれのプロ業者が連携しながら完成に向けて工事をしていくのです。
幹工務店では各業務のプロとの協力会「幹和会」を立ち上げ、連携を密にする取り組みをしています。
定期的なミーティング・勉強会を通じた情報共有、旅行など親睦を通じたチームワーク強化を図り、オーナー様のトラブル時にもプロが素早く対応します。

定期的なミーティング・勉強会

イベントの開催

地域の方々も一緒に楽しめる
イベントを開催

私たちは、お客様から何時でも気軽にお声掛けいただける存在でありたいと考えています。
そうなるために夏祭りを始めとしたみんなで楽しめるイベントや断捨離勉強会、お茶を楽しむ会を催したり、講師を呼んでのセミナー・フォトコンテストなど、さまざまな取り組みを行なっています。

みんなで楽しめるイベント開催

MikiKoumuten 
Owner’s Club
オーナー様限定のオーナーズクラブ特典

当社では、住まいづくりを通じて生まれたご縁を大切に、オーナーの皆様と生涯に渡るお付き合いをしていきたいと考えています。
オーナー様との絆をより深めるための活動の一環として、「MOC(MikiKoumuten Owner’s Club)」(幹工務店オーナーズクラブ)という会員制度を設け、オーナー様に、よりよいサービスをご提供していきたいと考えています。
MOCの会員の皆様には、様々な特典をご用意しています。

暮らしに役立つ情報のご提供
住まいのメンテナンス情報や生活の知恵・レジャー情報・ポイント等、様々な情報を当社からご家庭に発信します。会員様から寄せられたご質問にも随時対応いたします。
新築・リフォームの優遇措置
会員様がお住まいを新築もしくはリフォームされる場合に、さまざまな優遇措置をご用意しています。また、ご相談やご要望にも専任のスタッフが親身に対応いたします。
会員様同士の交流イベント参加
会員様同士の交流を図るため、感謝祭イベント、マルシェ、ライフスタイルセミナー等、楽しいイベントを随時企画し、ご案内いたします。
参加費は無料もしくは格安の特別料金を設定しています。
さらに、当社と提携契約を結んでいる各種店舗で優遇サービスを受けられるなど、他にもさまざまな特典をご用意しています。