Homeブログ(幹の記) , スタッフの家づくり , スタッフ紹介7月から新ブログ企画がスタート!スタッフの「私が夢見るセカンドハウス」第1弾!

7月から新ブログ企画がスタート!スタッフの「私が夢見るセカンドハウス」第1弾!

こんばんは幹工務店です。

今回から当社のスタッフのことを皆さんにもっとよく知っていただけるように、新しい企画をスタートすることにしました。題して私が夢見るセカンドハウスです!

当社には既に自分の家を新築したスタッフも多いため、もし今後セカンドハウスを建てるならどんな家がいいか話してもらうことにしました。もちろん若いスタッフたちはまだマイホームを建てた経験はありませんが、とりあえずセカンドハウスに統一してそれぞれの夢を膨らめてもらいました。

さて、第一弾は山下奈津美が夢見るセカンドハウスです。

■立地条件

海が見える場所。私は宮崎県生まれで、実家のすぐ近くに海辺があったので、「シーサイド」は必須です。宮崎の青島あたりにあったら最高だな。

■建物の外観と1階の間取り

家は2階建てで、外観は白かグレーで統一したシンプルなデザインが特徴。1階は大きなガラス窓がバーンとあるイメージ。室内も基本的にはシンプルなインテリアで統一します。テーマは「みんなが集まる家」。大勢の仲間が集まるので、駐車場は最低10台は用意する予定です。

次は肝心の間取りですが、まず1階にはすご〜く広いLDKがあって、その半分は土間になっていて外に繋がっています。土間スペースには家族や親戚、友だちが大勢集まって、家の中でもバーベキューができるようになっています。

残りの半分はフローリングの床が広がります。フローリングのスペースにはアイランドキッチンと繋がって大きなテーブルがあるんです。そのテーブルの上は鉄板状になっていて、鉄板焼きができるんですよ。そして、ステーキや海鮮などを焼くんです!美味しそうでしょ!

LDKの外には広いデッキがあって、そこに白いジャグジーもあるんです。だから、昼間でも夜でもジャグジーにつかって温泉気分を味わえるんですよ。

庭は芝生敷きで、その先には海原が広がっています。庭では、花火や水遊びができるようにしたいな。食事をしながら庭で海を眺めてのんびりするのもいいし、海辺に遊びに行くのもいいし。毎日リゾート気分を満喫できます。

 2階の間取り

1階にはあとは水回りがあるだけで、他の居室は2階に持っていきます。2階の居室は1部屋ごとにテイストを変えて、バラエティに富んだ構成にします。

まず1つ目は、黄色や黄緑などの原色を用い、壁や天井の一面ずつ色を変えたカラフルな部屋。そこにいるだけでテンションが上がる雰囲気にコーディネートします。動画やSNSの撮影に使えて、おしゃれな小物を撮影したり、合成写真を撮ったり出来るようにしたいです。

2つ目は、暗めの照明で落ち着いた雰囲気のシアタールーム。カラオケルームも兼ねていて、音響効果もバッチリ。もちろん防音性能も備わっています。みんなで映画を観たり、カラオケをしたりして、オールナイトで騒げます。

3つ目はカフェスタイルのおしゃれな部屋。大好きなコーヒーを豆から挽いて、じっくり味わうひとときを堪能できるスペースです。

4つ目はラグジュアリーな部屋。ゴージャスなインテリアコーディネートで高級感を演出し、心が潤う時間を過ごせるスペースです。

こんなセカンドハウスで、大好きな家族や親戚、友人たちとワイワイ楽しめたら最高!夢がいつか本当になるように、がんばります(笑)

そんな私のことをもっとよく知りたい方は、スタッフ紹介YouTube番組がありますので、ぜひご覧ください

文:広報担当 山下奈津美(インテリアコーディネーター)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP