Homeブログ(幹の記) , その他 , YouTube感染症対策Newアイテム登場!!室内ウイルスを紫外線で殺菌する“エアディフェンダー”

感染症対策Newアイテム登場!!室内ウイルスを紫外線で殺菌する“エアディフェンダー”

コロナ禍が常態化した昨今、全国各地で今なお感染者が後を経ちません。

これからも引き続き感染症対策が必要です。特に、お腹に赤ちゃんがいる方や、小さなお子様がいる方、これから子どもが欲しいと思っている方は、家づくりの際にも感染症対策に特に注意が必要です。

そこでお知らせしたいのが、当社が扱っている高効率紫外線殺菌装置エアディフェンダーです。今回は、紫外線で殺菌してくれる安心・安全・高性能な「神殺菌装置」のご紹介をします。

■エアディフェンダーとは

エアディフェンダーとは、室内向けUVGIシステム紫外線殺菌灯・UVによる殺菌照射)を高効率で照射可能にした、安心・安全な空気感染対策装置です。

紫外線は既に殺菌作用における有効性と安全性が認められていて、世界保健機関・W H Oのガイドラインにも記載されています。なかでもエアディフェンダーは、最も効果が高いと言われる253.7nm波長の紫外線ランプを搭載しているため、効率よく殺菌効果を発揮します。

■そもそもなぜお部屋の殺菌対策が必要なの?

ウィルスや菌に感染した人の咳やくしゃみの飛沫は、空気中で乾燥して浮遊します。咳やくしゃみをすると、約3000個もの飛沫粒子が時速80キロメートルで放出され、約1.8メートル先まで飛びます。そのうちの、軽い飛沫は空気中にとどまったり、より遠くに運ばれますが、小さな飛沫は空調設備の中に入り込むこともあります。・・・怖いですね!その浮遊ウイルスを吸い込むと感染してしまうため、空気と空間を除菌する必要があるのです。

住まいの殺菌対策を考えているけれど、

「色々な商材がありすぎて、どれが有効なのかわからない」

「人体への影響や安全性に不安や疑問がある」

「コスト的にあまりお金がかかるのはちょっと・・・」

・・・というお悩みをエアディフェンダーが解決します。

■エアディフェンダーの特徴

①独自の技術で効率アップ

独自のルーバー技術と反射板を用い、従来よりも効率的にランプを照射できます。また、水平方向にのみ照射するので、安心な空間を確保できます

②大幅なコストダウンを実現

コロナ禍において、従来の導入コストを大幅にダウン。ランニングコストも低コストに抑えられるので、導入への敷居が下がります。

③空間まるごと除菌で安心

エアディフェンダーは高い位置から紫外線を照射し、24時間空間を常に除菌できるので、安心です。

④オシャレなボディ

基本カラー3色に加え、オプションで豊富なカラーバリエーションがあるため、お部屋の雰囲気に合わせて色を選べます。

■エアディフェンダーのある空間は・・・

①屋内で生じる空気の自然循環を利用して、室内の空気を除菌するため、24時間、人がいる室内でも除菌可能。

②そのため、感染症を恐れることなく、のびのびと快適におうちの中で暮らせます!

③導入費用もランニングコストもお手頃なので、安心して長く使えます

エアディフェンダーについては、幹工務店の現「浜北モデルハウス」でも実際にエアディフェンダーminiを導入しています。現物を見たい方や、お話を聞いてみたい方は是非お問い合わせください。

また、当社のYouTube番組では、エアディフェンダーについて製作元が丁寧に説明しています。ご興味がおありの方はぜひご覧ください!

また、エアディフェンダーを取り扱っているマスダテクノ様のホームページもご参考ください!

マスダテクノ株式会社様HP↓

http://www.masuda-techno.co.jp/

文:トータルアドバイザー 影山 武史

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP