0%
2024.03.06

Youtubeでオーナーズボイスを公開中!青いキッチン腰壁がおしゃれなトレーニングルーム付きの家

磐田市:H様邸(2021年6月竣工)

幹工務店ではYouTube番組を好評公開中!
この程オーナーズボイスを公開しましたので、ぜひご覧ください。
インタビューでは、当社に家づくりをご依頼いただくまでのエピソードや、実際に住んでいて「こうすればよかったな」と思うところなど、マイホームをご計画中の方には興味津々な話題が盛りだくさんに紹介されています!
そこで、YouTubeのオーナーズボイスを2倍楽しくご視聴いただけるように、今回インタビューしたH様の住まいについてご紹介します。

黒で統一したスタイリッシュな外観が青空に映えるHさんの住まい。敷地が約85坪とスペースにゆとりがあるため、庭も駐車場も広々と確保しました。

こだわりのダイニングキッチン

室内に入ると、まず目を引くのがブルーのキッチン腰壁。微妙な色合いにまでこだわり、奥様の大好きなブルーをアクセントに生かしました。
腰壁の部分はクロス張りにし、ニッチカウンター下の収納部分は造り付け家具で色を合わせてあります。壁と家具とでは素材が異なるので、色を合わせるのも苦労しましたが、ご夫妻に満足いただけてよかったです。

ダイニングキッチンは、最もコーディネートにこだわった場所。レッドシダーの天井と壁の白いタイルが上質な空間を演出しました。キッチンとテーブルを横並びにすることで、配膳や片付けがスムーズに!

ダイニングには、壁面を利用してスタディコーナーを設けてあります。

天井の表情の違いで空間をゾーニング

ダイニングキッチンの天井をレッドシダー張りにした一方で、リビングの天井は化粧梁を等間隔に並べたデザイン。天井の表情に変化をつけて空間をゾーニングしています。リビングのT Vボードは、幹工務店オリジナルデザインの造作家具です。

行き来が便利なトレーニングルーム

ご主人の念願だったトレーニングルームも実現!
玄関ホールの階段のすぐ横にあり、玄関土間と、玄関ホールの二方向から出入りが可能です。
広さは3.5畳とコンパクトですが、すぐ隣に土間収納があるので、トレーニング道具などはそちらにしまっておくことができるため、空間を無駄なく利用できます。
ご主人は週末に30分程度ランニングマシーンで汗を流しているそうです。

フラットでよかった!畳コーナー

リビングの一角に設けた畳コーナーは、小上がりにする選択肢もありましたが、あえて床とフラットな状態に。仕切り戸もあえて設けず、LDK空間の広がりを重視しました。
畳コーナーを設ける場合、小上がりにするか、フラットにするかが悩みどころですが、YouTubeでは、それに対するご夫妻の実際の使用感なども詳しく説明されています。

オシャレで家事ラクな水回りと収納スペース

キッチンのすぐ後ろに水回りコーナーを配置。ランドリーには洗面台と収納、室内干しを設けてあり、1か所で洗濯の家事を完結させることができます。
ランドリーの床にはヘリンボーン柄のクッションフロア、壁にはタイル風のクロスを用い、おしゃれ演出。洗濯物を干すアイアンバーは、竣工後に担当の仲尾が取り付けました。そのエピソードもyoutubeで楽しく紹介されていますので、チェックしてみてください。

主寝室に隣接するウォークインクローゼットは、洗濯物を干すサンルームと繋がっているため、洗濯物が乾いたらすぐにしまえて家事ラクを実現。ご夫妻もお気に入りの空間です。

広いデッキと人工芝の庭は楽しみ方が無限大!

庭には広いデッキを設け、人工芝を敷きました。子どもがのびのび遊んだり、BBQをしたりと、楽しみが無限大に広がります。

・・・このように、こだわりが詰まった空間で、理想の暮らしを満喫されているH様ご一家。
Youtubeでは、住宅雑誌や施工事例ではあまり掲載されない突っ込んだ部分まで、家づくりに関わるお話がいろいろ紹介されていますので、家づくり計画の前にぜひご視聴をおすすめします!

今回紹介したYoutube番組はこちら

また、YouTubeをご覧になって、実際のお宅を体感してみたいという方は、お施主様のご厚意で特別にご案内することも可能ですので、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。