0%
2023.10.18

マルシェや大抽選会も同時開催!幹の感謝祭2023を開催

来たる11月3日(金曜祝日)・4日(土)の2日間、地域の皆さまへの感謝の想いを込めて、「幹の感謝祭2023」を開催!飲食や雑貨店が出店するマルシェの他、豪華景品が当たる大抽選会や餅投げイベントなど、楽しい企画を盛りだくさんにご用意しました。そこで今回は、イベントの内容を詳しくご紹介します。

〜幹の感謝祭2023のご案内〜

開催日:11月3日(金祝)&4日(土)
時 間:10:00〜16:00
場 所:浜松市南区若林町・幹工務店南側駐車場

浜松の「美味しい!」と「カワイイ!」が勢揃いのマルシェコーナー

幹工務店では、地域の皆さまの日頃のご愛顧に感謝を込めて、毎年「お祭り」を開催してきました。
昨年までは毎年夏に開催してきましたが、今年は過ごしやすい秋のシーズンに開催!
暑さ・寒さを気にせず、皆さんにゆっくりお楽しみいただけることと思います。

感謝祭には、地元で活躍中のショップが11店舗出店。ぜひお腹を空かせてご来場ください。
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、メイクレッスンのお店も出店しますので、奥さまのテンションも上がりそう!

それでは実際の店舗をご紹介します。

出店日がどちらかだけの店舗もありますので、お目当てのお店があったら、しっかりと日程確認をお願いします!

【 11/3(金)】

Adictoscoffee様(コーヒー&郷土料理軽食)

浜松市中区板屋町にお店を構えるコーヒー屋さん。ブラジルの農場から直接輸入した豆を自家焙煎した美味しいコーヒーに併せて、ブラジルの料理もご提供します。3日のみの出店ですので、食べたい方は3日にご来場を!

和dining一莉様(和食)

和食居酒屋で料理長を務めたオーナーさんが、地元の食材を活かした本格的な和食をご提供。当日はどんなメニューになるのか楽しみですね!

Le cherien(ルシェリア)様(メイクレッスン)

もっと自分を好きになれるオンリーワン・メイクを伝授。普段はなかなか挑戦できない新しいメイクのコツを、この機会にぜひ学んでみませんか?

Gordinhus(ゴルジニュス)様(ハンバーガー等 ブラジル料理)

浜松市中区住吉にあるバーベキューのお店「ゴルジニュス」。本格的なシュハスコを食べられると評判のお店です。感謝祭では、ブラジル版ハンバーガーの牛カルビサンド、豚スネ肉サンド、ブラジルソーセージサンドをご提供。ジューシーなお肉の味をガッツリ味わって。

Mai shop様(フリーマーケット 洋服・雑貨)

キッズ用から大人用まで、おしゃれな洋服や雑貨が揃うフリーマーケット。掘り出し物を安く手に入れられて、心がウキウキ!ハッピーな気分になれます。

Peek A Boo!(手形アート)

手形を使って、家族の思い出になる素敵なアートを作ってみませんか?お子様と一緒にお楽しみいただけます。

SHIKISAI(パーソナルカラー)

自分に似合うカラーはどれ?ずっと興味があるけれど、なかなかトライできなかったパーソナルカラー診断を感謝祭で体験してみませんか?

11/4(土) 】

Reve/ハチワレ様、(雑貨/スコーン・焼き菓子)

スコーン焼き菓子の店「ハチワレ」。甘さ控えめなスコーンは、そのまま食べてもリベイクしても美味しさいっぱい。朝食やコーヒータイム、アフタヌーンティにぴったりです。出店は4日のみですのでお間違いなく。

sababa_accessory様(輸入アクセサリー)

おしゃれで個性的な輸入アクセサリーを販売。中東イスラエルから直輸入したエスニックなアクセサリーやシルバーアクセサリーなど、種類も豊富です。

また、以下のショップは3日に引き続き4日も出店予定です!
気に入った方は連日のご来店大歓迎です!

和dining一莉様(和食)

Le cherien(ルシェリア)様(メイクレッスン)

Gordinhus(ゴルジニュス)様(ハンバーガー等 ブラジル料理)

Peek A Boo!(手形アート)

SHIKISAI(パーソナルカラー)

楽しさてんこもりのイベント6連発!

次に、大人も子どもも一緒になって楽しめるイベントを5つご用意。ウキウキ・ドキドキがてんこもりです!

その1)大抽選会

シールを3枚集めて抽選会に参加しよう! お楽しみの大抽選会
感謝祭の目玉は、豪華景品が当たる大抽選会。ワークショップやセミナーに参加したり、マルシェで商品を購入したりしたときに配られるシールを3枚集めると、抽選会に参加できます。たくさんシールを集めて、ぜひ抽選会にご参加ください。

<景品>

  • 特賞 cado加湿器(1名様)
  • 1等 ダイソン掃除機(1名様)
  • 2等 幹の商品券※3万円分(3名様)
  • 3等 幹の商品券※1万円分(3名様)
    ※幹の商品券:新築、リフォーム、家具・家電購入に使えるチケットです
  • 4等〜 ボードゲームやリップスティック…etc
  • 《参加賞》お菓子つかみ取り

※シールはワークショップ・セミナー参加や出店店舗での商品購入でGETできます。

その2)知っておくとためになる!セミナー情報

感謝祭の両日、家づくりに関わるセミナーを開催します。お気軽にご参加ください。

ライフプランセミナー
11:00〜 / 13:00〜

人生の三大資金といわれる「住宅資金」「教育資金」「老後資金」を踏まえて、ライフプランの立て方をご説明。ライフプランをしっかり立てると、後悔のない家づくりができます。

住宅ローンセミナー
11:30〜 / 13:30〜
※30分程度 ※事前予約優先

マイホームを建てる際の住宅ローンの組み方の秘訣をご紹介。「自分たちはどれくらいお金を借りられるか」「毎月どれだけ返済すればいいか」「どんな住宅ローンがいいのか」といった疑問を解消します。

その3)親子で楽しむワークショップ 

親子一緒に楽しめるワークショップもご用意しました。世界に一つだけの手作りグッズを作りましょう。作り方も簡単です!

「ブックスタンドづくり」(3・4日両日随時開催)

「廃材で作るブックスタンド」を親子で一緒に作ります。上手にできるかな?(材料費有料)

②「コースターにお絵描き」
幹工務店のオリジナルコースターにお絵描きや刻印などを加えて、オンリーワンのコースターを作りましょう。塗装も出来るので、本格的な作品が出来上がります。

その4)ハレの日を祝うお餅投げ

家づくりでは上棟にお祝いの印として「餅投げ」が行われます。それにちなんで、今日の良き日、皆様への感謝の思いを込めて、つきたての美味しいお餅で餅投げを行います。周りのみんなと拾った数を競い合うのも楽しそう!

開催日時 11/4土曜日 14:30〜

その5)子どもに人気!お菓子のつかみ取り 

そのほか、お子様たちに大人気の「お菓子のつかみ取り」も開催。盛り上がりますよー!

その6)キシルの家具を展示した「若林モデルハウス」も予約無しで同時公開!

会場に隣接した「若林モデルハウス」もイベントの両日公開します!

グレーで統一した大人のスタイリッシュな空間をぜひこの機会にご体感ください。

地元浜松にある国産ひのき家具の専門店「キシル」の家具を、若林モデルハウスで展示。直接手に触れて、木の香りを感じて、こだわりの家具をご覧ください。

キシルでは、家具から人を健康にしていく「オーガニックな家具」をつくっています。オーガニックな家具とは、サステナブルな素材を無垢のまま100%活かし、塗装や接着などに化学物質の使用を極力抑えた、低ケミカルな製造方法でつくられた家具のこと。

家で長い時間を共にする家具は、心身の健康に深く影響すると考え、「キシル」では素材や塗装の安全性の高さにこだわってきました。家具はデザインという機能だけが注目されがちですが、「すこやかさ」という機能も大切。しかし、大量生産・コスト重視の家具が溢れる昨今は、残念ながら接着剤や化学塗料を多用した家具が主流です。そこで、「キシル」では、心も体もすこやかに生きたい人たちに向けて「からだにいい家具」という新しい価値をご提供しています。

まとめ

ご覧のように、秋の大感謝祭は皆さまへの感謝の思いと、楽しいこと・目新しいことがいっぱい!
秋の行楽シーズンにご家族揃って遊びにいらしてください。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしています!

文:広報担当 山下 奈津美(インテリアコーディネーター)