0%
2020.05.06

生活動線が活きる家〜Y様〜

幹工務店で「生活動線が活きる家」を建てられたお客様の声をお紹介します。

■家づくりを始めたきっかけと幹工務店に決めた理由

子どもが生まれ、アパート暮らしが手狭になってきたことや、下の子の出産が近づいてきたこと、偶然希望の条件に合う土地が見つかったことなどが重なり、マイホームを建てることになりました。
幹工務店に決めたのは、営業の仲尾さんがなんでも相談しやすく、相談事や質問にもスピーディーに返してくれたから。

■マイホーム完成までの思い出は何かありますか?

一生に一度の大きな買い物は、決断も選択も大変そう・・・という不安な気持ちをしっかりと受け止めてもらい、その上で「こんな選択肢があるよ」と提案してくれたり、納得がいくまで付き合ってもらったりと、今振り返ってみると楽しい時間を過ごせました。
専門的なお話も気軽に聞けたので、家づくりへの情熱を保ったまま、最後までたどり着けたと思います。

■こだわりポイントを教えてください。

生活動線・家事動線にこだわりました。
できるだけ無駄がない空間を意識して、基本寝る以外は1階で全てが完結するようにしてもらいました。
家の中の温度差がでない間取り、というのもお願いしたポイントです。断熱もセルローズファイバー断熱にしてもらったのがこだわりです。

■住み心地はいかがですか?
リビングと和室をつなげたことで、子どもと一緒にくつろげる広々空間ができたのがよかったです。
あとは、アクセントクロス!気持ちを明るくしてくれる存在です。
収納面では、玄関のシューズクロークに荷物を入れられるようにしてもらったので、すっきりして気に入っています。洗濯物も室内干しをしても嫌な匂いがしないので、快適ですね!

■幹工務店との家づくりの感想をお聞かせください
担当の仲尾さんと毎週のように会って打ち合わせをしていた日々が終わってしまい、少し寂しいなと感じています。
私たちの気持ちや意見、好みを私たち以上に理解していただいたので、とても家づくりがしやすく、楽しかったです。
ショールームに一緒に行っていただき、アドバイスをしてもらえたのもよかったですね。

■最後に、これから家づくりをする方へ一言!
なんでも相談できて、信頼できるアドバイザーさんとの出会いが、満足のいく家づくりのためには大切だと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【担当・仲尾より】
素敵なお声をお寄せいただき、ありがとうございました。
マイホームの打ち合わせやお引越し、お子様の出産など大きなイベントが続いた日々でしたが、楽しく快適に暮らしていただいていると伺い、本当に嬉しく思います。
何かありましたら、気軽にお声がけください! これからも末永く、どうぞよろしくお願いします。

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)