Homeブログ(幹の記)幹の夏マルシェ(8/27・28)おかげさまで大盛況でした♪秋のイベントもお楽しみに!

幹の夏マルシェ(8/27・28)おかげさまで大盛況でした♪秋のイベントもお楽しみに!

去る8月27(土)・28(日)、当社の新モデルハウスの敷地内において「幹の夏マルシェ」を開催しました。

おかげさまで天候にも恵まれ、27日は123名、28日は141名、合計264名の皆様にご来場いただき、大盛況でした。特にご家族連れのご来場が目立ち、久々のお祭り気分を楽しそうに満喫されている様子が多くみられました。

新型コロナの感染拡大の影響で、これまで何度か開催を断念した幹マルシェを、今回のようにお祭りを兼ねた形でようやく開催することができ、私たちもとても嬉しいです。

ご来場くださった地域の皆さん、マルシェに出店くださった地域の皆さん、そして幹和会(当社の関連業者さんの集まり)の皆さんに心より感謝申し上げます。

 

さて、それでは当日の様子をご報告します。会場はMARCHE(マルシェ)ブースとTAIKEN(体験)ブースに分かれ、それぞれ客足が途絶えることなく賑わいをみせました。

 

■MARCHE(マルシェ)ブース

MARCHE(マルシェ)ブースには、お芋スイーツの「Kan Kans(カンカンズ)」さんや、お弁当の「サンフィッシュ木野」さん、紅茶専門店の「b-violet(ビー・バイオレット)」さんなどの出店が並び、美味しそうな香りが漂って、ときには行列ができることも。

また、会場のすぐ近くに店を構える中華料理の「ルーリン」さんや、マクロビオテック・カフェの「37カフェ」さんにもご協力いただき、それぞれの店舗でイベント用のメニューを販売。そちらもおかげさまで完売しました。

 

「ルーリン」さんでは、お店の駐車場で中学生が太鼓演奏を披露するなどのイベントも開催。「ルーリン」さんは地元の太鼓のサークルの会長を務めているので、「幹の夏マルシェ」の会場でも2日目に太鼓演奏を披露していただき、まるで本物のお祭りのように盛り上がりました。

 

■TAIKEN(体験)ブース

さらに、いろんな体験ができるTAIKEN(体験)ブースでは、普段、制振ダンパーの導入でお世話になっている「千博産業」さんにご協力いただき、イベント会場にやぐらを組んで、制振ダンパーの性能体験を実施。実際の地震と同じ揺れをご家族で体験し、あらためて地震の恐ろしさと、その振動を抑える制振ダンパーの実力を実感できたと、お客様からも大好評でした。

また、以前ブログやYouTubeでご紹介した「マスダテクノ」さんが手掛けるおもしろアイアン製品や、高効率紫外線殺菌装置・エアディフェンダーも展示。力作が勢揃いの上に、エアディフェンダーはN E Wカラーも取り揃え、お子様たちも楽しそうに展示品に見入っていました。

■モデルハウス公開

イベント当日の目玉は、MARCHE(マルシェ)ブースとTAIKEN(体験)ブースだけではありません。新モデルハウスのお披露目も今回の注目ポイントでした。ご予約でのご来場とイベント当日のご来場を含め、1日目には17組、2日目には30組のお客様にモデルハウスをご見学いただくことができました。

モデルハウスについての印象は、「かっこいい」「住みやすそう」など、色々とお褒めの言葉をいただき、なかにはモデルハウスの購入を検討したいとおっしゃってくださる方もいて、嬉しい限りです。

幹工務店では、こうして地域の皆さんと繋がれるイベントをこれからも積極的に開催していきますので、どうぞお楽しみに♪

【モデルハウスでの今後のイベント予定】
9/7(水)・9/21(水)・9/28(水)
※詳細は決まり次第掲載いたします

また、今回の夏マルシェの様子は、後日YouTubeでもご紹介する予定ですので、そちらもぜひチェックしてくださいね!

新モデルハウスも引き続き予約制で公開中ですので、ご覧になりたい方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みください。

モデルハウス

どうぞよろしくお願いします♪

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)

記事カテゴリー一覧

PAGE TOP