0%
2024.03.28

グレー×ベージュで暮らしを彩る吹抜け付きのガレージハウス-完成見学会-

【完成見学会のご案内】
日程:4月1日(月)14日(日)  14日間
時間:10:00~17:00 (最終予約受付16:00)
場所:浜松市浜名区於呂

平日は予約制、土日(4月6・7、13・14日)は予約なしで見学可能。

幹工務店では、4月1日(月)~14日(日)の14日間、浜北市浜名区於呂で完成見学会を開催します。
今回お披露目するのは、大きな吹き抜けのあるLDKとグレー×ベージュのコーディネートが印象的なガレージハウス。
人気のビルトインガレージ付きで、デザインと性能を両立した2階建ての家をご覧いただけます。
それではさっそく、完成見学会の見どころをご紹介します。

土地探しからサポート

お施主様との出会いのきっかけは、関係業者さんからのご紹介。当社が土地探しからサポートさせていただいた結果、広さが約80坪で、形状も整った土地をご購入。ご夫妻と打ち合わせを楽しく重ね、延床約43坪の新居が完成しました。
濃いグレーの外壁で統一した外観は、ビルトインガレージと玄関に用いた木目調の外壁がアクセントとなり、シックで重厚感のある佇まいです。

マイカーを2台格納できるビルトインガレージ

ご夫妻が家づくりで第一にこだわったのは、「ビルトインガレージ」。
間口が5mあるため、ご主人の普通車に加えて奥様の軽自動車も格納できる広さです。

ビルトインガレージは、大切な車を雨風にさらすことなく、雨天でも濡れずに家と車を行き来できるため、小さなお子様のいるお施主様にとっては好都合。買い物帰りに荷物を運び込むのも便利です。
ガレージの奥には外部収納を設けてあるため、車関係の道具やアウトドア用品などをしまっておけます。

しかも、こちらのお宅のビルトインガレージは玄関ポーチと一体型なので、移動距離も短縮できました。
ビルトインガレージは人気が年々高まっているので、ぜひこの機会にその便利さをご体感ください。

吹き抜けのLDK

ビルトインガレージの隣に位置するLDKは、広さが19畳。南側に大開口を設け、明るくコンフォートな空間に心が癒されます。

さらに、リビングは4.5畳分のスペースを吹抜けに!
1階の掃出窓だけでなく、吹抜けの高窓からも柔らかな陽射しが注ぎ、開放感が倍増しました。

階段や吹抜けの周りに設けたオリジナルのアイアンの手すりが、広い空間をスタイリッシュに演出します。

対面キッチンの正面にはカウンターを設けてあり、軽食を取ったり、コーヒーブレイクを楽しんだりできます。

キッチンの奥にはパントリーを設置。アーチ型の出入り口がキッチンを優雅に演出します。
内部にはストック食品やキッチン用品をしまえる可動棚だけでなく、冷凍庫を置けるスペースも確保しました。

階段下のデッドスペースは、造作のカウンターを設けて書斎コーナーに利用。
Wi-FiのLANも邪魔にならないように隠して設置してあり、お部屋がスッキリ!
ご主人のリモートワークや、お子様のスタディコーナーなど、幅広く活用できそうですね。

グレーとベージュのコーディネート

室内は、濃い色調のフローリングと白い壁をベースに、シックで落ち着きのある空間を演出。
さらに、ご主人の好きなグレーと、奥様の好きなベージュを各スペースのアクセントに用い、お気に入りのインテリア空間が叶いました。

例えば、リビングのアクセントウォールは、ご主人の好きなグレーの壁紙をセレクト。

書斎コーナーの壁はグレーとベージュが入り混じった石目調です。

トイレもグレーの組み合わせでスタイリッシュに仕上げました。

キッチンのパントリー内の壁は、ベージュ系のタイル風の壁紙で優しい雰囲気に。

家事ラクな暮らしを叶える回遊動線

また、階段を中心に1階を回遊できる動線や、玄関から水回りに直行できる動線によって、日常生活の移動や家事の移動がスムーズにできるのも、この住まいの魅力です。
実際の暮らしを思い浮かべながら、ぜひ会場内を移動してみてください。きっと便利さを体感できるはずです!

ファッションが好きでおしゃれなご夫妻のために、玄関のシューズクロークや、2階の納戸など、収納も多めに設けてあります。

特に、主寝室にはウォークインクローゼットをご主人用と奥様用に分けて設けてあります。ファッションへのこだわりが強い方には、自分だけのクローゼットはマストなアイテム。大切な衣類を自分の使いやすいように並べて、さっと取り出せます。

主寝室には、奥様が就寝前にスキンケアをしたり、読書やスマホができるカウンターも設けました。

それ以外にも見どころは盛りだくさん!マイホームを実際にプランする際のヒントがたっぷり詰まった完成見学会です。
平日は予約制、そして土日(4月6・7、13・14日)は予約なしで見学可能
休日のお出かけ帰りにご家族でふらりと立ち寄られるのも大歓迎です!

完全自由設計により、ご家族の暮らしと好みにぴったりな空間をデザインした住まいを、この機会にぜひご体感ください。

予約フォーム↓