0%
2023.06.27

家づくりで気になることを気軽に相談!ライフプラン相談会・住宅ローン相談会

マイホームを計画するとなると、土地探しやお金のこと、住宅ローンのこと、間取りのことなど、気になることがいっぱいで、何から始めればいいのかわかりませんよね。幹工務店では、そんな方々のために、家づくりで気になることを何でも気軽に相談できる「家づくりお気軽相談会」を開催します。
これからいろんな相談会を開催していく予定ですが、どの相談会にも共通の特長は次の2つです!

・モデルハウスで開催するので、実際の建物を見学しながらイメージを膨らめられる

・1組ずつの個別相談会なので、プライバシーを守ることができ、踏み込んだ相談ができる

浜松市を中心に、静岡県西部で家を建てるご予定のある方なら、計画がまだ具体化していなくても、時期が先でも、大歓迎!
家づくりのイロハは、早いうちに学んでおくのがおすすめです。
これからいろんな相談会を開催していく予定ですので、1つ1つの相談会に参加して1から家づくりを学んでおけば、後悔のない家づくりができますよ。

まず第1弾・第2弾として好評開催中なのが、ライフプラン無料相談会と住宅ローン無料相談会です。
そこで今回は、この2つの相談会についてご案内いたします。

幹の家づくりお気軽相談会・第1弾!「ライフプラン無料相談会

幹の家づくりお気軽相談会の第1弾としてご提供するのが、「ライフプラン無料相談会」です。

家づくりを計画する際に、一番気になるのが「お金」。理想通りの家を建てようと思うと、お金がいくらあっても足りないものですよね。

でも、あまり無理をして住宅ローンを組むと、せっかく理想の家が実現しても、入居後にローン返済に追われて、新居での暮らしを楽しむ余裕も無くなってしまいます。そのため、家づくりでは家族みんなの将来を考えて、しっかりとライフプランを立てた上で、家づくりに使えるお金を算出する必要があります。

でも、自分たちだけでライフプランを立てるのは、意外と難しいもの。そこで、ファイナンシャルプランナーさんと一緒にライフプランを立てられる相談会を設けました。

ライフプランを立てることは、建ててから絶対に後悔しない家づくりの必須項目。これから家づくりを計画される方は、まずご参加ください。

幹のライフプラン相談会のご案内

⚫️開催日:平日・土日

⚫️開催時間 【第一部】10:00〜14:00 【第二部】 16:00〜20:00

⚫️お申し込み方法 電話またはHPの専用フォームでお申し込みください。

幹の家づくりお気軽相談会・第2弾!「住宅ローン相談会

続く第2弾は、住宅ローン無料相談会です。
ライフプランを立てたら、今度は家づくりにどのくらい費用をかけられるかという予算総額を算出し、どの金融機関で、どんな種類の住宅ローンを、いくらぐらい借りられるのか、毎月いくら返済すればいいのか、といったことを決めていかなければなりません。無理をして住宅ローンを組むと、建てた後に返済に追われることとなり、入居後の暮らしを楽しむことができなくなります。それを防ぐために、住宅ローンのプロとの相談会を設けました。

個別でのご相談会で、もちろん秘密厳守なので、実際の世帯年収や預貯金を伝えて、具体的なアドバイスを受けられます。無理のないローンの組み方を指南してもらえるので、安心して家づくりのステップを進めていけますよ。

幹の住宅ローン相談会のご案内

⚫️開催日:平日・土日

⚫️開催時間 【第一部】10:00〜14:00 【第二部】 16:00〜20:00

⚫️お申し込み方法 電話またはHPの専用フォームでお申し込みください。

2つの相談会以外に、第3弾以降もこれから続々と開催予定!皆様からのリクエストも大歓迎です。
「幹の家づくりお気軽相談会」をぜひ今後もお楽しみに!

ご案内の詳細は当社のWEBサイトのイベントページをご参照ください。

文:トータルアドバイザー 仲尾 久造(二級建築士)