0%

幹工務店の新シリーズ「ブランチボックス」のモデルハウスが7月にオープン予定!
今月いよいよ着工し、工事が順調に進んでいます。
そこで今回は、新モデルハウスの特徴をご紹介します。

新モデルハウスの特徴は?

7月オープン予定の新モデルハウスは、幹工務店の新シリーズ「ブランチボックス」の2階建て。
場所は本社から歩いて約2分!現在公開中の「若林モデルハウス」の隣に建築予定です。
このモデルハウスには、3つの大きな特徴があります。

ブランチボックスとは

「ブランチボックス」は、高性能な自由設計の注文住宅がコミコミ価格で1,800万円(税込1,980万円)から叶う家づくりシリーズ。
「いつもの安心・快適」がいつまでも続くように、長期優良住宅の基準を満たした高性能な住まいです。
モデルハウスは「ブランチボックス」シリーズの2階建ての家。
同シリーズでは初のモデルハウスです!
これからの家づくりにぴったりな「ブランチボックス」シリーズの詳細は、下記の特設ページをご覧ください。

https://www.miki1972.jp/branchbox/

等身大で家事ラクな間取り

新モデルハウスは、延べ床面積が30.68坪(101.44㎡)の総2階の家。
四角いフォルムと飽きのこないシンプルなデザインの外観が特徴です。

家族4人暮らしを想定した等身大のコンパクトな間取りで、実際のマイホームをイメージしやすいのも魅力の1つです。
玄関はシューズクローク付きで、玄関ホールには洗面スペースと脱衣室・浴室につながる動線と、LDKにつながる動線が2通りあり、玄関・水回り・LDKを回遊できるようになっています。
回遊動線によって日常生活がスムーズな上に家事効率もアップするので、ストレスフリーな暮らしが叶います。

LDKは18.9畳のゆったりサイズ。リビングが一部吹き抜けになっているので、いっそうの明るさと開放感を得られます。

対面キッチンの背面には収納スペースをたっぷり確保。ダイニングの壁面にスタディカウンターも設けてあります。

一方、2階は7.5畳の主寝室と、将来的に壁で仕切って2部屋にできる12畳の子ども部屋を配置。
2階ホールにはカウンタースペースも設けてあり、リモートワークや読書コーナー、趣味のスペースなど多目的に利用できます。

また、家族みんなで使えるファミリークロークも設けてあるので、各部屋を広々と有効利用できます。

このように、モデルハウスのコンパクト&スタンダードな間取りをベースに自分らしさをプラスして、家族の暮らしに合った住まいを考えていくことができます。

住み心地を無料で体感!宿泊体験型のモデルハウス

さらに、今回のモデルハウスのもう一つの大きな特徴が、「宿泊体験型」であることです。
宿泊料金はもちろん無料!ご家族一緒に素泊まり体験ができます。

宿泊体験型モデルハウスは、家族と一緒に一晩そのモデルハウスで過ごすことで、その家の住み心地や性能、住宅会社の設計力などをより深く理解するためのサービスです。
※宿泊は今後新築を予定されているお客様に限ります

宿泊体験をすると、次のようなメリットがあります。

住み心地や性能を体感できる
・室内の明るさや風通し
・夜間の防音性
・夏や冬の室温(建物の気密・断熱性)
・エアコンの効きの良さ
・換気システムの効果
・キッチンや洗面、浴室などの住宅設備機器の使い勝手
・収納の使いやすさ
・動線のスムーズさ
・各スペースのサイズ感

実際の暮らしを具体的にイメージできる
・家族構成やライフスタイルに合っているか
・自分が思い描いていた暮らしを実現できるか
・家具や家電はどんなものがいいか、どこに置くか

不安や疑問を解消できる
・新築の際に気になる不安の解決につながる体験を得られる
・宿泊体験を通じて、営業担当者との会話が広がる
・実際に一晩過ごしてみて、新たな気づきを得られる
・住宅会社との信頼関係が深まる

まとめ

新モデルハウスは7月のオープンを前に、4月から宿泊体験のご予約の受付を予定しています。
予約受付などの詳細はブログで追ってご案内しますのでお見逃しなく♪
モデルハウスを見学するだけよりも、実際に一晩過ごしてみることで、家づくりのヒントがたくさん得られますので、ぜひお気軽にご体感ください。

コロナ禍で建築資材が高騰したのに加え、昨年来の物価高で、マイホームをあきらめる人も増えていると聞きます。でも、「ブランチボックス」ならマイホームの夢をきっと叶えられるはず。あきらめる前にぜひ当社にご相談ください。

モデルハウスの情報は、これからも随時ブログでご紹介していく予定ですので、どうぞお楽しみに!
事前のお問い合わせやご相談もお気軽にどうぞ。